−納豆は、食を彩る 主人公− >


第21回気仙沼大会《ダイジェスト版》
宮城県気仙沼市に194点が大集結。
第21回審査結果
日本一は愛知県の山下食品さん。

No90 20th鑑評会当日。早食い大会、納豆食堂、ねば〜る君!
No89 20th鑑評会前日。偕楽園に水戸黄門像。納豆記念碑にねばり丼。
No70 世界最小の納豆屋
毎日12個は至高の12個

No.164 ショートケーキ風ミニタルト
カラフルで可愛く出来ました☆
No.133 生ハムと黒豆のカナッペ
黒豆納豆が見事にマッチ!
No.117 シュー納豆
ブルーベリーと黒豆が絶妙☆










黒豆納豆オムレツ
黒豆納豆☆使う納豆・・・黒豆納豆(相沢食産/兵庫)
☆RECIPE・・・芝大門かくれ/黒豆納豆オムレツ
☆CHEF・・・芝大門かくれ/大森シェフ

相沢食産さんの黒豆納豆は北海道産の黒豆を100%使用したとても食感のいいこだわり納豆です。かくれさんの大森シェフがこの納豆を見て「よーし、ひとつ何か作ってみるか!」

というわけで、今回の納豆料理製作会場の「かくれ・大森さん」が黒豆納豆で料理をしてくれることになりました。え〜!?プロの人が作ってくれるんだってみんな大騒ぎ!!果たしてどんな料理が出来るのかとっても楽しみです♪






黒豆納豆オムレツ
作り方
・黒豆納豆をある方法(秘密)でねばりを取る。
 (納豆が苦手な人でもねばらない納豆になるのでオススメ)
・溶き卵に豆腐、カツオだしを入れて下味を付けておく。
・バターを入れ、卵を入れ、半熟の状態で黒豆納豆を入れる。
・醤油、黒七味(京都の名産)で味付けして、出来上がり☆

京都名産の黒七味は初めてだったけど、上品で強烈!
黒豆納豆オムレツをキリッとまとめていました。



出来上がり〜!!
黒豆納豆オムレツさすが、プロの方が作っただけあってとってもおいしい!!バターの風味が効いていて黒豆納豆といいハーモニーに☆でもわたしたちも負けてないわよ!(笑)

【七央】・・・黒豆納豆の風味がふんわりで幸せ♪
【冴瑛】・・・ねばらない納豆ってとっても不思議ね!
【香織】・・・半熟卵とバターと黒豆納豆って最高!
【芽莉】・・・大森さんステキィ☆キャァ〜(>∀<)



Copyright(C) 2001-2018 natto.com / All rights reserved