−納豆は、食を彩る 主人公− >


第21回気仙沼大会《ダイジェスト版》
宮城県気仙沼市に194点が大集結。
第21回審査結果
日本一は愛知県の山下食品さん。

No90 20th鑑評会当日。早食い大会、納豆食堂、ねば〜る君!
No89 20th鑑評会前日。偕楽園に水戸黄門像。納豆記念碑にねばり丼。
No70 世界最小の納豆屋
毎日12個は至高の12個

No.164 ショートケーキ風ミニタルト
カラフルで可愛く出来ました☆
No.133 生ハムと黒豆のカナッペ
黒豆納豆が見事にマッチ!
No.117 シュー納豆
ブルーベリーと黒豆が絶妙☆










納豆トースト(ピザ風)
古今納豆☆使う納豆・・・古今納豆 : 村田商店/長野県
☆RECIPE・・・村田商店 /村田滋さん
☆CHEF・・・納豆文化村/深沢七央

古今納豆は長野県・安曇野地方で無農薬栽培を得意とする浜農場と契約栽培したこだわり大豆を使っています。経木に入った伝統製法にこだわった納豆は、平成10年度に農林水産省食品流通局長賞を受賞した本格派で、強い糸引きが特徴です。

こんなすごい納豆をピザにできるなんて、超贅沢だし、七央は超幸せもの♪ 料理はちょっと初心者かも知れないけど、気持ちを込めて頑張ってきちんときれいに作りますからね!



用意するもの
納豆●納豆50g〜80g
1パックの容量が80gなので、まるごと使います☆★
食パンやベーコン●食パンとベーコンを2枚ずつ
食パンは薄切りで。ベーコンは適度にに切りそろえます!
ピーマン●ピーマン
輪切りにして4〜6枚か、小さめの四角に。

とろけるチーズやピザソースやマーガリン●とろけるチーズやピザソースやマーガリン
適量。チーズ多めがピザらしぃ★




作り方
・材料を切り揃えます。ベーコンは1cmほどの正方形に細かく切ります。
・食パンにマーガリンを塗り、その上にピザソースをたっぷり塗ります
・かき混ぜた納豆をパン全体に広げて敷き詰めます
・その上にピーマン、ベーコン、その上にとろけるチーズをのせて、トースターで5分間焼きます
・取り出し、きざみ海苔をトッピングすると和風・洋風の両方を楽しめるピザ風の納豆トーストが出来上がり!!お好みでオリーブオイルを少しつけてもいいかもね!!


出来上がり〜!!
納豆のトースト(ピザ風)フランスパンを使用しても美味しくできそう!
チーズと納豆という組み合わせは同じ発酵食品なので栄養満点の組合せですよね♪♪しかも短時間で作れるので、小腹が空いたときにいいかも(*^^*)

七央・・・包丁慣れしてない七央の第一歩!!これから少しずつ慣れていけばいいな〜★☆なんて思っていたけど、なかなかすごい出来栄えでしょ!我ながらこんなにきちんと出来るとは思わなかったぁ!それに味が抜群ですよ!さいこう!
納豆の味もしっかりしているし、海苔をトッピングして和風テイストをプラスした洋風ピザに変身して、とってもおしゃれな料理になったぁ!!! 七央はとってもとっても満足しています!

Copyright(C) 2001-2015 natto.com / All rights reserved